SLOW☆らいふ

のんびり書き綴る日記。

Entries



惨敗。

今日、学校の入試がありました。

推薦入試だったので適性検査と面接。
久々でドキドキ。
会場には私を入れて6人。
まぁ、駆け込みの人達の試験ですから。

教室に入り黒板を見るとタイムスケジュールの中に小論文の文字。

ぱにっく

それを見た瞬間からを書こうか悪い頭でいろんな事考えてグルグル。。


結局その後の説明で推薦入試の人は免除と聞きほっと一息。
しかし、面接は集団面接。。。聞いてねーし!!
具合が・・・。


まずは適正試験。
問題用紙が配られる。
なんとなく問題が透けて見える。
算数。
まだ問題用紙開く前から頭から煙が・・・。

はじめ!

とりあえず算数ぶっ飛ばして一番後ろの問題から解いてみた。
漢字1問解けなかったけどまあ他の問題は大丈夫でしょう。

たっぷり余った時間を分からない算数に当てたが分からんもんは分からん。
空欄もあったぐらいにして・・・。


で、面接。

緊張したよ~。逃げ出したくなったよ~。泣きそうだったよ~。
1対1でも人と話しするの無理なのに5人の教官に4人の受験生。
そんな中で話すのは苦痛。
しかも人の辞めた会社の名前挙げて何故ココを辞めたのですか?って・・・。
言いにくい事もあるだろうよ。
個人情報の漏洩だ!
自分の前に一人いてその子が集中砲火浴びてたお陰で助かったけど。。
全体的にすんごい雰囲気の悪い面接でした。


面接終了後、緊張も解け一緒に面接を受けた子達とちょっとお話。
・・・・それが誰が何を勘違いしたのか私達気が合うね!と。

おいおい。あからさまに気が合わなさそうなんですけど。
ひたすらギャーギャー言ってる一番年下の子。
面接で趣味の音楽鑑賞をつっ込まれてレゲエについて熱く語ってた2つ下の子。
おっとりしてる大人しい一つ下の子。

学校受かってても落ちてても友達でいようね。

ひえぇ~。

でも私の友達作りは来る者拒まず去るもの追わず。
自分の波長にあった人や好きな人だけで周り固めても面白くないですからね。
年離れているのに友達になろうって声を掛けてくれるだけありがたいと思わなきゃ。


その子達と連絡先交換とランチ。
底抜けに明るい人達です。

これからどうなる事やら。なるようにしかならないけど。。


Comment

NoTitle 

とりあえずいろいろ終わってよかったねぇ

新しい友達(?)もできたようで・・。

はたしてその子は受かったのかな・?
  • posted by yu 
  • URL 
  • 2011.02/23 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

>yuさん 

全員無事合格でした☆

試験は取り合えず終わったけれどコレからはもっと大変になって行くと思います。。
  • posted by 『su-』 
  • URL 
  • 2011.02/25 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

『su-』

Author:『su-』
北海道生まれの北海道育ち。
あい らぶ 北海道。

日々の日常をグダグダ書き綴っていきます。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

イケ麺時計

右サイドメニュー

ブログ内検索

< /body>